NEWS

店舗情報2019.07.31

《オープニングスタッフ募集!》

約1.5坪の小さな焼き芋屋さんからはじまった蜜香屋。
「蜜香屋のお芋を手土産にしてもらいたい」という想いから、京都伊勢丹店に続き、大丸心斎橋店にオープンすることになりました。

百貨店でも、蜜香屋らしさはそのままに。
私たちと一緒にお店づくりをしてくれる、新しい仲間を探しています!

▼募集店舗
・大丸心斎橋店(2019年9月20日OPEN)
・中崎町本店
・JR京都伊勢丹店




《蜜香屋ってこんなところ。》

農家さんと一緒に土づくりから考え、自然の力を借りて大切に育てられた栄養いっぱいのお芋さん。
毎日、熱々のオーブンで甘みがじわっと溢れ出すまで、ゆっくり丁寧に人の手で焼き上げています。

離乳食に買われるお母さんや、じいちゃんばあちゃんへのお見舞いに。
家族へのお土産やちょっとしたおやつに。
地元はもちろん、各地からいろんなお客さんがやってきてくれます。

昔ながらの量り売りスタイルだからお客さんとの会話も弾む。
「美味しかったから」
そう言いながら、もう一度来てくれる。

そんな笑顔に触れられるのが、お芋を売る蜜香屋の自慢です。

( お客さんと一緒に、種類や大きさを選ぶ。この時間が楽しい! )





《蜜香屋だからできること。》

販売業務だけでなく【+α】を作るのが蜜香屋のおもしろさ。

アルバイトさんがメニュー開発をしていたり、黒板にイラストを描いていたり、
商品の写真を撮影していたり、広告用の動画制作したり、繋がってくれる農家さんを各地で探していたり…
わたしたちは、集まったスタッフで手探りしながらお店を作ってきました。

今もそのスタイルは変わらない…というか、これが蜜香屋です。

なにかやりたいことがある、お芋に関わることから、あんなこともしてみたい!
そんな思いがあれば、実現していける土壌があります。
あなたの好きなこと、得意なことで蜜香屋を育てていきませんか?

( みんなで各地の畑へ出向き、土に触れる日も。)





( 大型フェスにはみんなで参戦!大所帯がいつしか名物に。このお店もスタッフ手作り!! )





《スタッフも、なんか、いいんです。》

誰もかれも、誰かのために頑張っちゃう人らが集まりました。
ちょっとマイペースだったり、頑張りがいきすぎたり、はしゃぎ過ぎてしまったり、そんなでこぼこもあるけれど。ひとりひとり、どうしたらお客さんが喜んでくれるか、どうしたら充実した仕事ができるか、工夫しながら、朗らかに、真面目に、働いています。

だからひとつ、希望はお互いのことを思いやれる人と働きたい。
そんな気持ちもあります。




さて。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もしも、ふっと何かを感じてくれたらぜひ一度お気軽にご連絡ください。
お芋でも食べながら、お話ししましょう!



《 募集内容 》

〇募集店舗
 ・大丸心斎橋店(2019年9月OPEN!オープニングSTAFF)
 ・中崎町本店
  ・JR京都伊勢丹店
 ※京都では店長候補も募集中!

○勤務時間
 9:00~21:00の間で希望シフト制
 /週3,4日~ ※レギュラー優遇

○給与
 時給940円~(経験・能力考慮の上相談)

○待遇
 交通費支給,制服貸与,
 正社員登用有,お芋食べ放題

〇資格
 想いがあれば未経験でも大歓迎です

 ・食に興味がある方
 ・ものづくりが好きな方
 ・他にないスタイルのお店で働きたい方
 ・仕事の幅を広げたい方
 ・運営にも携わりたい方 etc

○応募
 TEL: 06-6143-9320
 Mail: info@mikkouya.com


「お気軽にご連絡ください!」