NEWS

店舗情報2017.06.24

【RECRUIT】

「赤ちゃんからお年寄りまで、みんな笑顔になるお芋のちから。
わたしたち、焼き芋屋さんです。」

昔ながらのお店立ち並ぶ商店街。大将が引退した食堂をお借りして、
焼き芋カフェ開いてます。365日焼き芋焼いてマス。
百貨店やイベントへの出店もあり。
新店もでき、一緒に働いていける仲間を探しています。

求人用_180731_0007


『たくさんのストーリーがあるお店。』

農家さんと一緒に、土づくりから考えたお芋。
お芋の状態や火の加減を見ながらスタッフが丁寧に焼いていきます。
土の力、太陽、雨、自然の力を借りて育てられたお芋、
赤ちゃんからお年寄りまで喜んでくれる。
離乳食に買われるお母さんや、じいちゃんばあちゃんへのお見舞いに。
家族へのお土産やちょっとしたおやつに。
地元はもちろん、各地からいろんなお客さんがやってきてくれます。

昔ながらの量り売りスタイルだから、お客さんとの会話も弾む。
「美味しかったから」
そう言いながら、もう一度来てくれる。
そんな笑顔に触れられるのが、お芋を売る蜜香屋の自慢です。

求人用_180731_0007
( 100円玉握りしめて来てくれる小学生や、頑張ってんな~と声かけてくれる常連さんも。)

 

『スタッフも、なんか、いいんです。』

誰もかれも、誰かのために、頑張っちゃう人らが集まりました。
ちょっとマイペースだったり、頑張りがいきすぎたり、はしゃぎ過ぎてしまったり、
そんなでこぼこもあるけれど、
ひとりひとり、どうしたらお客さんが喜んでくれるか、
どうしたら充実した仕事ができるか
工夫しながら、朗らかに、真面目に、働いています。

だからひとつ、希望はお互いのことを思いやれる人と働きたい。
そんな気持ちもありますよ。あなたはどうですか?

求人用_180731_0007
求人用_180731_0007
( 大型フェスにはみんなで参戦してとことん楽しむ!大所帯がいつしか名物に… )

 

『あれ?仕事の枠が…ない?』

アルバイトで入ってきた人がメニュー開発をしていたり、
黒板にイラストを描いていたり、商品の写真を撮影していたり、
広告用の動画制作したり、繋がってくれる農家さんを各地で探していたり…

わたしたちは、集まったスタッフで手探りしながらお店を作ってきました。
今もそのスタイルは変わらない…というか、これが蜜香屋です。

なにかやりたいことがある、お芋に関わることから、
あんなこともしてみたい!そんな思いがあれば、実現していける土壌があります。

あなたの好きなこと、得意なことで、蜜香屋を育てていきませんか?

そうそう、本店勤務の時は美味しいまかないも食べられるのですが、
これも料理上手なスタッフの手によるもの!

求人用_180731_0007
( みんなで各地の畑へ出向くことも。)

求人用_180731_0007
(人気のあのスイーツも、スタッフ考案!)

 

…………………

さて。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もしも、ふっと何かを感じてくれたらぜひ一度お気軽にご連絡ください。
お芋でも食べながら、お話ししましょう!

《 募集内容 》

〇勤務地
中崎町本店
JR京都伊勢丹店(今冬OPEN予定)

○勤務時間
10:00~21:00の間で希望シフト制
/百貨店・催事の場合は多少変動あり
/週3,4日~ ※レギュラー優遇

○給与
時給910円~(経験・能力考慮の上相談)

○待遇
交通費支給,エプロン貸与,
正社員登用有,お芋食べ放題

〇資格
強い気持ちや向上心があれば未経験でも大歓迎

・食に興味がある方
・ものづくりが好きな方
・他にないスタイルのお店で働きたい方
・仕事の幅を広げたい方
・運営にも携わりたい方 etc

●パティシエ経験のある方、いませんか!?
焼き芋そのものの美味しさを届けたい。でも遠くのお客さんにも届けたい。
そんな時、お芋のスイーツが必要になりました。
商品開発を一緒にしていける仲間を探しています。
(販売、接客のお仕事もお願いしています)

○応募
TEL: 06-6147-9320
Mail: info@mikkouya.com